naradaisukikurabu’s blog

奈良が大好きな仲間のブログです。

モリソン萬年筆カフェ&バーのバターチキンンカレー

 奈良県御所市の古い町並みを残す「御所まち」の中に、モリソン萬年筆カフェ&バーがあります。大正7年創業のモリソン萬年筆⑦建物が、カフェ・バーに変わっています。その店で、バターチキンカレーを食べました。
 ワンプレートにまとめられ、真ん中にご飯。古代米のような米を使っています。カレーのルーはトマトをベースにして、スパイスをいくつも使っているようです、その上に、煮込んだ鶏肉が乗っていました。ルーと反対側は野菜サラダ。ショウガのシソ酢漬け、変わった色のニンジン?といったちょっと変わった野菜も使っています。リンゴもついていました。 
 この店の楽しみは、モリソン萬年筆の建物のレトロなデザインと、萬年筆のインテリアでした。(S)=2023年5月3日撮影