naradaisukikurabu’s blog

奈良が大好きな仲間のブログです。

お酒の美術館大和西大寺駅店の厚岸うすい

 奈良市近鉄大和西大寺駅駅ナカのBAR「お酒の美術館」西大寺駅店で、厚岸うすいを飲みましたんだ。北海道厚岸町、厚岸蒸留所のウイスキーです。
 以前、北海道に行った際、厚岸ウイスキーを知り、買ってみようと思ったのですが、製造量が少ないこともあって、手に入りませんでした。友人と西大寺駅のこの店に寄ると、厚岸ウイスキーがあるのが分かり、飲んでみたい念願がかなったわけです。いくつかの種類があったが、置いてある中では1番安い「うすい」を選びました。24節季のシリーズの商品があり、「うすい」はその第2「雨水」を意味しているのでしょう。豊かさの中にスモーキーさを感じるウイスキーでした。(S)=2023年12月16日撮影