naradaisukikurabu’s blog

奈良が大好きな仲間のブログです。

そば切り百夜月のおろしそば大盛り

 奈良市近鉄奈良駅近くで昼食をとることになり、「そば切り百夜月(ものよづき)に入りっました。注文したのはおろしそば(1100円)。物足りないかもしれないと思って、大盛りにしました(+400円)。
 浅いどんぶりのような皿に、ソバが入っていて、上に大根おろし、カイワレ、天かすが乗っていました。つゆをかけて食べます。びっくりしたのは量の多さ。夕食の時間になっても、お腹がいっぱいでした。友人は食べたのは十割そば(880円)。薄い緑のきれいなそばでした。(S)=2020年11月19日撮影

f:id:naradaisukikurabu:20201205071449j:plain

f:id:naradaisukikurabu:20201205071504j:plain