naradaisukikurabu’s blog

奈良が大好きな仲間のブログです。

まぐろ小屋のから揚げ定食

 奈良市近鉄奈良駅に近い店「まぐろ小屋」に、昼食を食べに行きました。マグロ専門のレストランで、から揚げ定食を頼みました。1200円。
 昭和から平成に変わる時期、奈良で勤務していました。その時に、会社から近いまぐろ小屋に何度か行ったことがあります。その店が少しだけ場所を移して、リニューアルオープンしたと聞いたので、訪ねてみたのです。
 味をつけたマブロを揚げてあります。以前もよく食べた料理。6個だったのでボリュームがあります。ご飯とみそ汁がセットになっていました。塩麹焼き定食も1200円で、こちらは大き目の切り身を焼い板ものが2つ。水・お茶はセルフというスタイルでした。(梶川伸)2024.03.28