naradaisukikurabu’s blog

奈良が大好きな仲間のブログです。

天理駅団体待合室

f:id:naradaisukikurabu:20180623183921j:plain

f:id:naradaisukikurabu:20180623183954j:plain

 JR天理駅の横にある団体待合室は、通常の待合室とかなり違って、素晴らしいと思います。広いスペースで、列車待ちの人は少なく、わざわざここに来ている市民がほとんどです。

 小さな子ともが靴を脱いで遊べるスペースがあり、母子がたくさん遊んでいます。もう1ち目立つのは、机で勉強をしている何人もの生徒です。ほかにもベンチにノンビリと腰をかけている人がいます。

 珍しいと思ってのぞいてみると、女性が「ご自由のお使いください」と声をかけてくれました。係の人までいるのです。その隣の部屋は、子どもの本がたくさん置いてあるスペースでした。(S)=2018年6月23日撮影