naradaisukikurabu’s blog

奈良が大好きな仲間のブログです。

3dinerの熟成肉ランチ

 「

f:id:naradaisukikurabu:20181224074928j:plain

f:id:naradaisukikurabu:20181224074951j:plain

 「3diner」と書いて、「トリオ・ダイナー」と読ませます。奈良県橿原市近鉄大和八木駅の東側ににあるステーキハウスです。昼のお薦め、熟成肉のランチを食べてみました。
 最初にパンとコーンポタージュスープが出てきました。スープはお代わり自由。ホワイトソースの方がコーンよりも勝っていて、しかも強い味にしていないので、お代わりをしたくなります。
 肉は厚いものをミディアムレアに焼き、大きめのサイコロ状に切りわけてありました。赤身の肉で、表面はカリッと焼いてあるのですが、中は赤い色が残っています。かみ応えがあり、中はジワッとした食感。独特の味をどう表現するかと考えていたら、レバーに近いような味が思いつきました。
 1つのプレートにジャガイモとちょっとした野菜が乗っていました。添えてあったのは、岩塩、コショウ、ワイン塩。それに、新潟の調味料・カンズリを使った和風タバスコを、店員さんが「お好みで」と置いていきました。(梶川伸)2018.12.24