naradaisukikurabu’s blog

奈良が大好きな仲間のブログです。

2018-07-01から1日間の記事一覧

大和肉鶏のおかず味噌

自宅に近い地元産品の店「旬の駅ならやま」で、「大和肉鶏のおかず味噌」を買ったことがあります。テレビで取り上げられたと書いてありました。 大和肉鶏は奈良のブランド鶏肉です。この商品は、みそなどと混ぜてありますが、粒が大きく、存在感を感じました…

奈良ホテルが写る池

奈良市の奈良公園の早朝ウォークは、清々しいものです。猿沢池や浮御堂のある池など、池のほとりを歩くも楽しみです。 写真は荒池(奈良市高畑町)。天気の良い日で、水面に橋も奈良ホテルもきれいに写っていました。(A)

宝来山古墳のサギのねぐら

奈良市の近鉄尼ヶ辻駅の南西すぐの場所に、=宝来山古墳(垂仁=すいにん=天皇陵)=奈良市尼辻西町=があります。5世紀初めに築造された前方後円墳で、全長は227メートル。濠に水をたたえた美しい古墳です。 その美しさをながめるのもいいのですが、最…

喜光寺のハス2018年(6月15日~8月19日)

今年も喜光寺(良市菅原町508)のハスを見に行きました。大変暑い日でしたが、写真を撮っている人を、たくさん見かけました。 ハスは大きな鉢に栽培しています。鉢は200もあり、種類は100種。白とピンクが中心ですが、赤に近いピンク、白にピンクの…